人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯰のつぼやき

心身すっきり。

心身すっきり。_d0245265_2314743.jpg


3日の大祭に続き、今日は教部の集会に参座してきました。

4日のデモで筋肉痛に加えて、喉も痛い。

でも、不思議ですね。
読経の声は出るんです。

今月のご瑞教
『正解は必ずしも一つではありません。未知の問いに対し、真摯に祈り、その時期に一番よい“答えを探す”ことで、指導力は磨かれます』

今月27日には台湾済摂護摩が行われます。
昭和41年、海外開教・融和の端緒が台湾でした。

護摩は、全身汗びっしりになるけど、私は一番心がすっきりします。
台湾の平和の為に祈りたいと思います。


さて、集会が終わり駅まで歩いてたら、さっき『お疲れさまでした』したはずの先生から電話がががががッ!!

『〇〇〇で待ってて』

(・◇・)?私だけ個人的にお説教ですか???


まぁ、他の方々がいるところでは話しにくい事でして…。
何せ私、一番弟子だもんね、hehe…。

というか、先生の娘さんの縁談で悩んでらっしゃる。

え? だってお二人とも、うじゃらこと寄って来るんじゃないの?

『それがさぁ、研修医時代にボーッ…としてたからツバ付け損ねたのよ。今となったら男性の方からハードルが高いと思われて敬遠されてんのよね〜。もう見合いよ見合いッ!!誰かいない?』

…先生orz

貴女様のツテの教授に頼めば?
『同業者はイヤ!!職場で借りつくりたくない』

地元の有力者に頼めば?議員さんとか…元総理じゃないの、顔広いでしょ?
『地元で、困ってるなんて 言いたくない』


わがままなんだからッ!!

『貴女の知ってる議員さんに頼めないかしら?』

…orz

『閃いたの!!貴女が信頼してる議員さんなら間違いないと思う』


д`)誰か、医者を女房にしたい方をご紹介いただけませんか?

先生の娘さんお二人共、決してあの西川女史みたいな高飛車な人ではありません。

上手なマッサージ院に連れてってもらって懐柔されたわけでもありません。

ウチの息子よりも若かったら、息子の嫁に欲しいしっかり者の娘さんです。

良縁に恵まれたら良いなぁ…。

by maro-qtarou | 2011-11-06 23:01 | ニュース斜め読み
<< 前のブログの訂正 ありがとうございました >>